静岡県静岡市葵区 消化器外科・肛門科・内科・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • みなさまへ
  • 消化器外科・肛門外科
  • 小児科
  • クリニックご案内
  • HOME

マイクリニック大久保 院長Blog

おもてなしの心と工夫」で、医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の消化器外科・肛門外科・内科・小児科クリニック。院長のBlogです。

藤枝市 マイクリニック大久保Duoホームページ

ママライフサポ−ト

静岡県の幼稚園・保育園に配布されるクル−ルという情報誌に記事を載せてもらいました。

2回目である今回は、「痔は予防できるの?」についてです。

ご興味のある方は本院の受付におっしゃってください。

数に限りがありますが、お渡しできます。

 

7月号.jpg 


キラキラ探検隊 2017

キラキラ探検隊で清水町へ。

初めて行きましたが湧き水のきれいさに感動しました。

涼しくなったらゆっくり訪れたいです。

公園内で大胆に眠っている猫に遭遇しました。

人間が近づいても、ゆすってもお構いなし。

安心してください、ちゃんと生きてますよ。

ファイル 2017-07-24 15 00 59.jpg

 

ファイル 2017-07-24 14 41 05.jpg


7/30 Fリ−グチケット

7/30にアグレミ−ナ浜松のホ−ム試合があります。

場所は浜松アリ−ナ、キックオフは18:00。

私やクリニックスタッフ、エクボちゃんも応援にかけつけます

観戦ご希望の方がいらっしゃいましたら本院かDuoの受付におっしゃてください。

数に限りがありますが、チケットを差し上げることができます。

 


キラキラ探検隊 2017

今年もキラキラ探検隊が始まりました。

猛暑の中、17Kmも歩いてようやく8カ所終了。

金谷がとにかく大変で、途中で倒れるかと思いました。

子供との夏の思い出作り、頑張ります。

 

20228642_1391788624241561_6411512202858459287_n.jpg 20108348_1390625474357876_4948518549604423948_n.jpg


BenZoo 行ってきました

BenZoo行ってきました。

本当にクソまみれの展示会ですが斬新です。

太陽神は想像より大きな虫でした。

 


エクボちゃん BenZooにて

学べるうんこ展 BenZooが本日から開催となりました。

早速エクボちゃんも応援にかけつけました。

皆さん、ぜひ遊びに行ってくださいね。

 

1.jpg

 

2.jpg

 

3.jpg

 

 


「手足口病」流行

手足口病が流行しています。

5歳以下の乳幼児の感染が90%以上を占めますが、学童や大人でも感染することがあります。

3-5日の潜伏期をおいて、手・足・口腔粘膜に小さな水疱を伴う発疹が現れます。

発熱は1/3にみれれますが軽度で、38℃以下がほとんどです。

 

AS20170711003684_commL.jpg


BenZoo 入場券

エスパルスドリ−ムプラザで7/15(土)〜9/24(日)に学べるうんこ展  BenZooが開催されます。

マイクリニック大久保も協力し、人間のうんこや便秘についてパネルを出します。

めったに見られないフンコロガシ(太陽神スカラベ)や、コモドドラゴンやパンダのうんこ。

さらにジャコウネコの高級うんコ−ヒ−も出展されます。

7/12(水)より静岡本院と藤枝Duoを受診された方に無料入場券(大人1名600円)を2枚ずつお配りします。

豊橋を受診されている方でご興味がある方は受付におっしゃってください。

準備させていただきます。

 

 

 


内痔核治療法研究会総会

第11回内痔核治療法研究会総会に出席してきました。

年に1回開催されるALTA療法の総会で毎年かかさず出席しています。

ALTA療法が始まり10年がすぎ、全国で50万例を超える治療がなされました。

ALTA療法の再発率、再発の原因、再発時の治療法、再発を少なくする工夫が議論されました。

 

従来の結紮切除術に比べ高い再発率が議論されますが、ALTA療法には虫垂炎を薬でちらす感覚もあると思います。

軽い虫垂炎はまず薬でちらし、再発するなら手術するのが一般的です。(もちろんひどい虫垂炎は手術します。)

痔核も同様に、出血や脱出をまずALTA療法で痛みなく短時間で治療し、5%程度に起こる再発例に患者さんの仕事や社会的状況にあわせて結紮術を追加するのもありだと考えています。虫垂炎や痔核は癌と異なり良性疾患だからです。

 

本日も静岡院だけで14人もの患者んからALTA療法のご予約をいただきました。

今後も満足いただける最高の治療ができるよう、慢心せず、一期一会の気持ちで治療にあたらせていただきます。

 

 


学べるうんこ展 BenZoo

「この夏1番の、ミになるくそイベント」

学べるうんこ展  BenZooが7/15(土)~9/24(日)に開催されます。

場所はエスパルスドリ−ムプラザ。

めったに見られないフンコロガシ(太陽神スカラベ)や、コモドドラゴンやパンダのうんこ。

さらにジャコウネコの高級うんコ−ヒ−も。

 

マイクリニック大久保も協賛します。

便秘や痔について解説させていただきます。

マイクリニックのエクボちゃんも参加します。

 

MX-2650FN_20170705_183834_0001.jpg

 


| 1/78PAGES | >>

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 消化器外科・肛門外科・内科・小児科

医師:大久保雅之 大久保真二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR