静岡県静岡市葵区 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • HOME
  • 院長ご挨拶
  • 肛門科
  • 内視鏡検査
  • 消化器外科
  • 一般内科
  • エコー専門外来
  • 小児科

マイクリニック大久保 院長Blog

「おもてなしの心と工夫」で医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科クリニックの院長の Blog です。

愛知県・静岡県 東海地区のみなさまのお近くのグループ院へ

マイクリニック大久保 静岡マイクリニック大久保 名古屋マイクリニック大久保 豊橋

エコ-外来

エコ-職人によるエコ-検査がはじまり2ヵ月がたちました。

350人を超える方に受けていただき、大変好評です。

肋骨骨折などもエコ-で診断可能です。

エコ-職人奥川先生のエコ-専門外来

(月)(水) 13:00〜18:00

13:00〜15:00のエコ-検査は完全予約制です。

15:00以降は随時検査可能です。


乳腺エコ−

ラジエーションハウスの第3話は、乳癌のマンモグラフィーとエコーについてのストーリーでした。

ドラマでも取り上げていたように乳癌は日本人の11人に1人がなり、早期に発見できれば治る可能性が高いです。

残念ながらマンモグラフィーのみの検診では見つからない乳癌がたくさんあります。

個人的には優秀なエコー技師が検査をすれば、マンモグラフィーよりも数多くの乳癌を見つけられると思っています。

エコー検査は施行する技師の力量で、診断能にかなりの相違があります。

是非、一度はエコー職人による乳腺エコーをお勧めします。

 

写真は乳癌のエコー像です。

無題.jpg

 

エコ-職人奥川先生のエコ-専門外来

(月)(水) 13:00〜18:00

13:00〜15:00のエコ-検査は完全予約制です。

15:00以降は随時検査可能です。

専門職によるエコ-検査は別次元です

 


ラジエーションハウス

フジテレビで「ラジエーションハウス」が放送開始となりました。

医師や看護師がドラマになる事は多いですが、このドラマでは裏方の放射線技師が中心です。

優秀な放射線技師がいてくれるから、医師は正しい診断と治療ができます。

病院を裏方で支えてくれる大切な存在であり、放射線技師の技量が病院の実力を左右するといっても過言ではありません。

特に超音波(エコ-)検査は、CTやMRIと異なり、技量の差がはっきしします。

マイクリニックでは、エコ-職人によりハイレベルの超音波検査を提供できます。

 

20190408-mwam_full.jpg

 


超音波(エコー)検査

「超音波(エコ-)検査」は、人の耳で聞こえる音より周波数が高い音(超音波)を用いて体内の様々な部位を観察する検査方法です。超音波は一定方向に進み、物体に当たると反射します。この反射波を利用して、コンピューター処理で画像化していきます。被爆の心配がないので繰り返し検査が可能で、小さなお子様や妊娠中の方でも安心して検査を受けていただけます。

 

エコ-職人専門外来をはじめてたった2日ですが、膵腫瘍や結腸腫瘍が見つかってます。

 

エコ-職人奥川先生のエコ-専門外来

(月)(水) 13:00〜15:00

エコ-検査は完全予約制です。

スタッフやお電話でお問い合わせください。

専門職によるエコ-検査は別次元です

 

 

 


エコ-職人によるエコ-外来

4月1日からエコ-専門外来をはじめます。

現在クリニックでは最新式のエコ-機器はあるのですが、ゆっくり検査できる時間が確保できまん。

そこで、エコー診断に関して私が最も信頼している奥川先生に来ていただくことにしました。

私が総合病院勤務中、お腹に不調がある患者さんがいらしたら、まず奥川先生にエコ-をお願いしていました。

すると数分後には「胃がん」や「大腸がん」がありますとエコーのみで診断していただき、何度も助けられました。

中には魚の骨が小腸に刺さっているとか、その診断能力には本当に驚愕させられました。

肝臓・胆のう・膵臓はもちろん、子宮や卵巣、膀胱、消化管、さらに心臓・乳腺・甲状腺・下肢の血管・頸動脈・関節リウマチや骨折などもエコ-で診断可能です。

まさにエコ-職人、その診断能力は神がかってます。

エコ−検査一筋35年、静岡超音波研究会の代表世話人です。

 

エコ-職人奥川先生のエコ-専門外来

(月)(水) 13:00〜15:00

エコ-検査は完全予約制です。

スタッフやお電話でお問い合わせください。

専門職によるエコ-検査は別次元、常人には見えないものまで見つけます。

 

 


| 1/1PAGES |

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科

医師:大久保雅之 大久保眞二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR