静岡県静岡市葵区 消化器外科・肛門科・内科・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • みなさまへ
  • 消化器外科・肛門外科
  • 小児科
  • クリニックご案内
  • HOME

マイクリニック大久保 院長Blog

おもてなしの心と工夫」で、医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の消化器外科・肛門外科・内科・小児科クリニック。院長のBlogです。

藤枝市 マイクリニック大久保Duoホームページ

東海ALTA治療セミナー


ALTA療法を受けられた患者さんが60万人を超えたそうです。

ALTA療法の基本手技の再確認がなされました。

痔核は千差万別です。

1000人患者さんさがいれば、痔核の状態も1000通りです。

正確な術前診断と、それぞれ異なる痔核に対する対応力が安全なALTA療法の極意だと思います。

 

IMG_0810.JPG


痔の日帰り手術予約状況(12月)

今年もあと1ヵ月ですね。

インフルエンザの患者さんが増えていますので、体調管理には気をつけましょう。

11月は156例の痔の日帰り手術をさせていただきました。

現時点で80名を超える方から手術のご予約をいただいております。

静岡・豊橋とも2週間以内には治療が可能です。

 

2018.11.手術件数.jpg


痔の日帰り手術予約状況(11月)

女性肛門科の谷村先生が加わり、女性の患者さんが増えています。

10月は162例の日帰り手術をさせていただきました。

現在95名の方からご予約をいただいております。

静岡・Duo・豊橋とも2週間以内には手術が可能です。

毎週(火)Duoでの診療は女性専用外来ですので、お間違えのないようお願いします。

 

2018.10.手術件数.jpg


痔の日帰り手術予約状況(10月)

本日、女性専用外来が無事にスタ−トすることができました。

初日でしたが多くの患者さんに来院していただき有難うございます。

痔の日帰り手術ですが80名以上の方からご予約をいただいております。

静岡・Duo・豊橋とも2週間以内には手術が可能です。

はやいものでマイクリニックは開院してもうじき9年になります。

引き続き、皆さまの笑顔のためスタッフ一同頑張ってまいります。

 

2018.09.手術件数.jpg


「痔END」CMが本に掲載

マイクリニックの「痔END」CMが

鷹野義昭氏の「モノ売る地方CM コト得るPR動画」という本に掲載されました。

ご当地CMの代表「五ヶ瀬ハイランドスキ-場」も掲載されていました。

なんだかすこし嬉しくなります。

本を読んで勉強させていただきます。

 

 


便が漏れる? 

便が漏れるの最後をアップし忘れてました。

最後の原因は下剤の乱用です。

市販の下剤や健康食品には大腸を刺激するセンナやアロエが入っています。

飲めば必ず便が出るようになっているのですが、依存性・習慣性があります。

便が出ないからと下剤の服用を続けると下痢便になっていき、飲まないと便が出なくなります。

ドロドロの軟便やビチビチの水様便が毎日あるので、快便だと勘違いしている方が多くいます。

この軟便が便漏れや下着の汚れの原因となることもあります。

 

 

 

 


女性専用肛門外来はじめます

毎週火曜日、藤枝院 Duoにて女性専用肛門外来をはじめます。

医師を含め、スタッフ全員が女性です。

待合室で男性と顔をあわせることもありません。

「お尻に不安があるけど、何をされるのか心配。」

「お尻に悩みがあるけど、男性の診察を受けるのは抵抗がある。」

谷村医師が女性の気持ちに寄り添い悩みに応えていきますので、是非ご相談ください。

女性専用外来では、付き添いの方を含め男性の立ち入りはご遠慮お願いします。

 

女性外来告知.jpg


痔の日帰り手術予約状況(8月)

現在70名の方から手術予約をいただいております。

8月15日からの夏季休診前に若干の予約空きがございます。

お尻の症状が大変で、お盆休み前になんとかとお考えの方は早めの受診をお勧めします。

 

2018.07.手術件数.jpg


週刊朝日

本日発売の週刊朝日でクリニックが紹介されました。

今回の全国アンケ−トではALTA単独療法がカウントされてませんが、

痔の日帰り治療数は全国有数です。

女性医師である谷村を迎え、新体制で頑張っていきます。

 

無題1.jpg

無題.jpg


東海肛門疾患懇談会

スタッフと一緒に東海肛門疾患懇談会に出席してきました。

深部痔瘻が今回の主題でした。

深部痔瘻は治療が大変で、再発も多く、各施設で苦労する疾患です。

研究会に参加するのは医師ばかりが常ですが、マイクリニックでは看護師も参加してくれます。

専門意識をもって、とりくんでくれるスタッフがマイクリニックの強みです。

 

PhotoGrid_1532312996789.jpg


| 1/20PAGES | >>

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 消化器外科・肛門外科・内科・小児科

医師:大久保雅之 大久保真二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR