静岡県静岡市葵区 消化器外科・肛門科・内科・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • みなさまへ
  • 消化器外科・肛門外科
  • 小児科
  • クリニックご案内
  • HOME

マイクリニック大久保 院長Blog

おもてなしの心と工夫」で、医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の消化器外科・肛門外科・内科・小児科クリニック。院長のBlogです。

藤枝市 マイクリニック大久保Duoホームページ

またまたCMが金賞に

マイクリニックCM「あの頃に戻りたい」が「ADK Partners Ad Awards 2019」にて金賞を受賞しました。

年に一度、北海道から沖縄までのローカル広告を評価しているCM部門での受賞らしいです。

本日、ドラえもんの金のトロフィーが届きました。

費用をかけていないCMなのに、何と今回で4度目の受賞になります。

 

IMG_1213.JPG

 

 

 


痔の日帰り手術実績(7月)

梅雨が明け、激しい暑さがやって来ました。

私も暑さのためか、忙しさのためか、かなりバテています。

皆様も体調管理にはお気をつけてください。

7月は203例の痔の日帰り手術をさせていただきました。

豊橋院を受診してくださる患者さんが急増しています。

豊橋院を開院して3年、地域の皆様に認知されてきたのかなと感じます。

マイクリニックは8月11日から夏休みをいただきます。

それまで全力で頑張っていきます。

 

 


東海肛門疾患懇談会

東海肛門疾患懇談会に出席してきました。

今回は軟膏治療が主題で、各医院の秘伝が発表され大変勉強になりました。

多く手術をしているとどうしても遭遇する治癒遷延、マイクリニックでも様々な工夫をしています。

研究会後に豊橋院の赤川院長、Duoの谷村院長とクリニックの今後について話し合いました。

マイクリニックは今年開院10年を迎えます。

来年4月にはより多くのお尻でお悩みの患者さんの力になれるよう新計画を進めています。

焼肉おぐり、とてもいいお店でした。

IMG_1207.JPGPhotoGrid_1564320828353.jpg


第13回 内痔核治療法研究会

毎年恒例の内痔核治療法研究会に参加してきました。

痔核四段階硬化療法(ALTA療法)も症例数を重ね、新しい話題がなくなってきました。

全国アンケートで、痔核手術の半数以上が日帰りで行われているそうです。

ALTA療法の登場で、本当に痔核手術は大きく変わりました。

IMG_1168.jpg

 


痔の日帰り手術実績(6月)

梅雨入りしてジメジメした天気が続きうんざりですね。

6月は175例の痔の日帰り手術をさせていただき、半年で1000例近くになります。

多くの方がマイクリニックを選んでいただき大変有難く思っています。

現在100名を超える方から手術のご予約を頂いております。

なるだけご希望日に治療ができるよう努力しておりますので、ご希望をお伝えください。

2019.06..jpg


痔の日帰り手術実績(5月)

不思議と「令和」という元号に馴染んでしまい、「平成」が古臭く感じるようなりました。

5月は165例の痔の日帰り手術をさせていただき、現在110名を超える方から手術のご予約を頂いております。

丁寧かつ痛みと体への負担が少ない、よりよい治療を提供できるよう全力で頑張ってまいります。

 


痔の日帰り手術実績(4月)

本日から「令和」最初の診療が始まりました。

大型連休中と当番医が重なり混みあっていますが、スタッフ総動員で診療にあたっています。

お尻に不安のある方は本日19時まで診療をおこなっています。

次回の診療は5月7日(火)からになります。

平成最後の4月は182例の痔の日帰り手術をさせていただきました。

 

2019.04.jpg


増えている肛門科領域のSTI(性感染症)

肛門領域でSTI(性感染症)を治療する機会が多々あります。

尖圭コンジローマや肛門ヘルペス、梅毒が代表です。

関東肛門病懇話会に出席し、最近増えてきているSTIについて勉強してきました。

泌尿器科だけでなく、肛門科領域でもきっちり診断・治療ができなくてはなりません。

0406.jpg


痔の日帰り手術実績(3月)

新元号が「令和」に決まり、「平成」もあと少しになりました。

3月は179例の痔の日帰り手術をさせていただきました。

現在120名を超える方から手術のご予約を頂いております。

静岡本院では「平成」の手術予約が難しい状況ですが、ご要望を伝えていただければ何とか調整していきます。

 

2019.03..jpg


東海肛門疾患懇談会

東海肛門疾患懇談会に参加してきました。

便秘治療について東島先生がご発表されました。

スライドで私を紹介していただき恐縮です。

とうじまクリニックの便秘治療の取り組みに、一緒に参加したスタッフも驚いていました。

これからも共に頑張っていきたいです。


| 1/22PAGES | >>

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 消化器外科・肛門外科・内科・小児科

医師:大久保雅之 大久保真二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR