静岡県静岡市葵区 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • HOME
  • 院長ご挨拶
  • 肛門科
  • 内視鏡検査
  • 消化器外科
  • 一般内科
  • エコー専門外来
  • 小児科

マイクリニック大久保 院長Blog

「おもてなしの心と工夫」で医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科クリニックの院長の Blog です。

愛知県・静岡県 東海地区のみなさまのお近くのグループ院へ

マイクリニック大久保 静岡マイクリニック大久保 名古屋マイクリニック大久保 豊橋

今年を振り返って

今年も最後になりました。

開院後あっという間に2ヵ月半が経ちました。
本当にたくさんの患者さんに来院していだだきました。

私もスタッフも不慣れな事が多く、待ち時間などご迷惑をおかけした事が多かったと思います。
目指すお気に入りの喫茶店のようなクリニックには、まだまだ到達できていません。

よりよいクリニックを目指し、スタッフ一同さらなるサービスの向上に努めていきたいと思います。
まずは、患者さんと接する際の目標を一人一人がたて、ブログと院内に掲示していきます。

ブログをみていただいた皆様、来院してくださった患者様、ありがとうございました。
日々進歩するマイクリニック大久保を応援してください。よろしくお願いします。




巻き爪

 
 マイクリニックではドイツ生まれの
 痛くない巻き爪矯正(VHO)をおこなっています。

 HPを見て遠方から来院してくださる患者さんも増えてきました。

 長い間、巻き爪による痛みで悩んでいた患者さんが、
 矯正後には痛みから解放され笑顔で帰っていかれます。

 巻き爪による痛みで散歩ができなくなってしまった94歳の患者さんも、現在では毎日1Kmの散歩ができるようになりました。

 本日は若い女性の方が、キラキラストーンを持参で来院されました。

 許可をいただき矯正後の写真を撮らせて頂きました。
  有難うございます。

 ストーンの取り付けは初めてでしたが、いい感じに仕上がったと思います。

 巻き爪でお悩みの女性の方、ぜひご相談下さい。

 

クリスマス


  10月16日にマイクリニックを開院させていただき、2ヶ月が経過しました。

 徐々に来院してくださる患者さんも増えてきています。

 たくさんの方にご協力をいただき、
 何とか無事に発進することができました。
 本当に有難うございます。

 皆様が笑顔で健やかな毎日を送れるよう、
 スタッフ全員でマイクリニックはがんばっていきます。

 今後とも宜しくお願いいたします。

 今日はクリスマスイブです。
 サインボードをサンタトナカイにしました。

 私と看護師ノッチとで仕上げました。
 開院して2ヶ月、サインボードの仕上がりが段々よくなってきました。

 いかがでしょうか?
 

新型インフルエンザワクチン 2

新型インフルエンザの患者さんが、再び増えてきています。
予防が大切ですよ。手洗いとうがいです。

マイクリニックでは学校4年生から高校3年生までの新型ワクチン接種の予約を開始しました。
接種は1月5日からの予定です。
特に受験を控えている方は早めの接種をお勧めします。
ぜひご連絡下さい。


自動販売機の話

 こんにちわ
スタッフブログの3番手はナメチです


ここ数日、ますます寒さが厳しくなっていますが皆さん体調いかがですか

年末、年始は何かと胃腸の状態を崩しやすい時期です。

当クリニックは年末は12/29の午前中まで、年始は1/4から診察しておりますので、
具合の悪いときは早めに受診してくださいね


ところで、今月の始めに自動販売機がつきました
場所は、外の入口のすぐ横です。


胃や大腸の検査で疲れたカラダに、また、診察後のやっと家に帰れる解放感の時に、さらに寒い外から来て冷えたカラダに皆さんの癒しの時間として利用していただけたら幸いです

ちなみに、おすすめは寒い時期ならではの
コーンポタージュおしるこです

あ、そうそうジュースの種類は交換が可能ですので、
もし、「KIRINのこんなジュースが飲みたい
という希望がありましたら、スタッフまで気軽にご意見お寄せ下さい。


それでは、皆さんが楽しく年越しができますように・・・




回復室(リカバリールーム)

 
 最近、マイクリニックのスタッフが積極的に
 ブログに参加してくれるようになりました。
  みんな絵文字が大好きのようです。

 久しぶりに院長からのクリニック紹介です。
 
 内視鏡検査前後の時間を快適に過ごしていただこうと
 回復室をつくりました。

 処置室と同様にマイクリニックオリジナルのリクライナーを設置し、
 Blu-rayも見れるハイビジョンTVをご用意いたしました。

 テレビの音が隣に聞こえないよう
 リクライナーの枕にスピーカーを埋め込んであります。

 患者さんから大変好評をいただいている空間で、
 内視鏡以外にも痔硬化療法の待ち時間
 発熱のお子様の隔離室等にも利用しています。

 Blu-rayソフトは受付にご用意してあります。お気軽に申し出てください。
 

モッチ♪の忘年会日記

 ノッチ☆から襷を受け取り、2番モッチ♪の初ブログです
よろしくお願いします。

2009年12月12日
マイクリニック大久保になって初めての忘年会が開かれました。
会場は、常磐町の懐石遊膳T 
美味しい料理に飲み物、かわいらしいちっちゃな応援団による、
お笑い、マジック、ウクレレ演奏??つきの最高の歌・・・・・(笑)
で盛り上がり、楽しいひと時をすごしました。

笑った後の帰り道
スタッフ全員で、駅前のAへ
あんみつの美味しさにまたまた大騒ぎし、 
幸せ気分(もちろんお腹も)で我が家に到着。

ご馳走さまでした

楽しい忘年会のシーズンです。
みなさんも、飲みすぎ食べ過ぎに注意してくださいね




ノッチの初ブログ☆ 今年もあと少し☆

 こんにちわ 
今回初を書いているのはノッチです
今年も残すところあと2となりました。


私のこの年は、総合病院を退職して、
マイクリニックで新たなスタートをした
あっという間の年でした
みなさんはどんなでしたか


話題は変わりますが、年末ということで、忘年会シーズンですね。
みなさん、お酒飲みすぎたり、
おいしいご飯を食べすぎたりしていませんか
もたれや、下痢で困っている方、
理事長自慢の薬ありますよ

今回のサインボードのテーマは、
そんな皆さんたちに向けたメッセージです
お互い、飲みすぎ、食べ過ぎには注意しましょうね
それでは、すてきなを楽しんでくださいね。


オリジナルリクライナ−

 新型インフルエンザによる小学校の学級閉鎖は沈静化してきました。
しかしまだ、新型インフルエンザの患者さんはみえます。
さらに、嘔吐下痢症も流行してきました。
予防が大切です。手洗い・うがいをしっかりしましょう。



今回はオリジナルデザインのリクライナーを紹介します。
リクライナーを処置室に2台、回復室に2台入れました。
リクライナーで休んでいただきながら、点滴や巻き爪の治療をしています。

医療用のリクライナーはオリバーとタカラベルモントが制作しているのですが、
オリバーはデザインが、タカラベルモントは色が少なく悩みました。

そこでオリバーの岡本さんにお願いして、
マイクリニックオリジナルリクライナーを制作してもらいました。
もちろん色もオリジナルです。

患者さんからの評判も上々で、毎日フル活動しています。
岡本さんありがとうございました。

次回はマイクリニック自慢の回復室を紹介します。


男性用トイレ

   今回は男性用トイレを紹介します。

 トイレは男性用・女性用とも快適にご利用いただけるよう、
  広い空間をご用意しました。

 女性用トイレのイメージカラーはでしたが、男性用はです。
 
 レストランや喫茶店で、汚いトイレは幻滅しますよね。

 マイクリニックのトイレは清潔で、
 心地よい空間を目指しています。

 事務のMさんが中心となって、
 一日に何度もトイレを掃除し、備品を確認しています。

 男性用トイレにはカエルが2匹隠れています。

 ご来院の際には探してみてください。



| 1/2PAGES | >>

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科

医師:大久保雅之 大久保眞二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2009 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR