静岡県静岡市葵区 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • HOME
  • 院長ご挨拶
  • 肛門科
  • 内視鏡検査
  • 消化器外科
  • 一般内科
  • エコー専門外来
  • 小児科

マイクリニック大久保 院長Blog

「おもてなしの心と工夫」で医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科クリニックの院長の Blog です。

愛知県・静岡県 東海地区のみなさまのお近くのグループ院へ

マイクリニック大久保 静岡マイクリニック大久保 名古屋マイクリニック大久保 豊橋

痔の日帰りALTA治療ご予約状況

 マイクリニックでは、5月・6月の2か月で約60人の方がALTA療法を受けられています。
うちDuoでは22人です。

 本院は7月中旬までご予約がはいりませんが、Duoはまだまだ余裕があります。
 藤枝・島田・焼津市にお住いで、お尻のことでお悩みの方、お気軽にご相談ください。
 http://www.myclinicohkubo-duo.com

入口.gif

小児低身長症


現在マイクリニック大久保では、7人のお子様が低身長のホルモン治療を受けられております。

低身長に関するご相談もかなり増えてきてきています。


ご自分で簡単に低身長のチェックができるサイトもあります。
気になるお母様は一度のぞいてみたらいかがでしょうか。
http://ghw.pfizer.co.jp/






お知らせ2

Duoに電話をしていただくと「現在この回線は使われていません。」とメッセ−ジが流れるトラブルですが、本院への転送先電話番号が意図せずに解約されてしまっていたことが原因と判明しました。
昨日、電話番号を再取得し、問題を解決しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

本院転送先の電話番号解約の経緯ですが、2か月ほど前に、診療の合間にソフトバンクとは名乗らず「電話料金が安くなる設定をしますので」とある会社の方が訪れ、手続き不要で、デメリットもないとのことでしたのでよく確認もせずにお願いしたのですが、診療後に契約書をみてみるとソフトバンクへの回線移行と判明し、当日のうちにお断りしました。しかし6/18に勝手にソフトバンクへの回線移行がなされ、転送先の電話番号も勝手に解約されていました。

早急にソフトバンクに確認を求め、NTT回線への復帰と転送先電話番号への再取得をお願いしました。手違いでソフトバンクへ移行してしまったとのことですが、あまりにもひどい話です。ソフトバンクへの移行・NTTへの回線復帰・電話番号再取得の費用はソフトバンク代理店が負担するとのことですが、いまひとつ納得がいきません。

時間外に早急に藤枝まで足を運び、原因を解明していただいたアイダックス様、本当に有難うございました。


お知らせ

本日(6/18)、Duoの電話機の調子が悪く、「現在この回線は使われいていません」とメッセ−ジが流れてしまいます。NTTに問い合わせたところ回線は問題ないとのことです。現在原因を解明中ですが、上記メッセージが流れましたら、本院(054-263-5558)におかけ直し下さい。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

一般名処方

4月に診療報酬改定があり、処方箋の書き方に変更がありました。
マイクリニック大久保でも4月から処方箋には、お薬を一般名でお書きしております。
処方箋をもって薬局に行くと、薬剤師さんが一番薬価の安いジェネリック薬品を選んでくれると思います。

一方、マイクリニック大久保Duoでは、処方する薬は痔の薬のみですので、薬局に持っていくのが恥ずかしい方もみえると思います。
基本的には院内でお薬をお渡しするようにしています(処方箋はでません)。
院外処方を希望される方はお気軽におっしゃてください。



本日の診療で

2日前にDuoで内痔核アルタ療法を行った患者さんが、再診されました。
30年間、痔の脱出に悩まされていたとのことです。
手術後に痛み・違和感などまったくなく、単に痔が出なくなっただけとおっしゃていました。
手術を受けた感覚が全くなく、拍子抜け
したとのことです。
手術後の経過にとても満足していただけました

手術後にみせてくれる患者さんの笑顔が、忙しい毎日の救いです。

Duo おしりの検査室

Duo おしりの検査室です。
ここでデジタル肛門鏡を用いた検査を行います。
正面のTVでご希望があれば、痔の状況を一緒にご覧になれます。
撮影した画像は診察室でiPadを用いて説明します。
プライバシ−に配慮しつつ、おしりも最低限だけ出すようにしていただいてます。
ご安心ください。



Duo HP 完成

マイクリニック大久保 DuoのHPがようやく完成しました。
痔の日帰り治療について詳しく書いてあります。

http://www.myclinicohkubo-duo.com/

ぜひご覧になってください。


京都嵐山

週末は久しぶりに家族旅行に出かけました。
嵐山からトロッコ電車に乗り、帰りはライン下り。
川辺に亀とか鹿がいて、ビックリ。




Duo 相談室

診察後にALTA療法の適応があれば、
相談室で看護師から手術当日の説明をさせていただきます。
ご不明なことがありましたら、なんでもお聞きください。

Duo開院以降、13人の方がALTA療法を受けられ、
現在5人の方から手術の予約をいただいております。

本院では6月下旬までALTA療法の予約がいっぱいですが、
Duoにはまだまだ余裕があります。

おしりでお悩みの方、まずはお電話を。

 

| 1/1PAGES |

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科

医師:大久保雅之 大久保眞二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR