静岡県静岡市葵区 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • HOME
  • 院長ご挨拶
  • 肛門科
  • 内視鏡検査
  • 消化器外科
  • 一般内科
  • エコー専門外来
  • 小児科

マイクリニック大久保 院長Blog

「おもてなしの心と工夫」で医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科クリニックの院長の Blog です。

愛知県・静岡県 東海地区のみなさまのお近くのグループ院へ

マイクリニック大久保 静岡マイクリニック大久保 名古屋マイクリニック大久保 豊橋

診療報酬改定について

4月から消費税だけでなく、診療報酬も改定になります。

「診療報酬」とは国が定める医療行為の値段です。

医療費には消費税はないのですが、4月から診療報酬改定に伴い初診料・再診料が上がります。
初診料・再診料があがっても、クリニックが仕入れる医薬品・医療材料費の消費税が3%上がりますので、クリニックの利益が増えるわけではありません。

4月から窓口での負担額が変わりますのでご了承ください。



 

消費税改定に伴う自費診療の価格変更について

ご承知のとおり、4月から消費税が改定されます。

これまでマイクリニックでは自費診療に関する消費税は内税としてまいりました。
消費税が変わりますと、自費診療を行うための医薬品や診療材料の納入価格が変更にまります。
消費税改定後も内税のまま継続するのは正直厳しいです。
苦渋の決断ですが、4月から人間ドックと巻き爪治療以外の自費診療をやむなく外税方式に変更することにいたしました。
具体的には、自費で行う予防接種や、プロペシア等の自費薬がこれにあたります。
人間ドックと巻き爪治療費は、現状のまま頑張りたいと思います。

ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

スクリーンショット-2013-04-01-9.28.06.png

小垣江にしおクリニック

本日、Duoに小垣江にしおクリニックの西尾先生が見学に見えました。
最新のおしりの日帰り治療について、語り合いました。
西尾先生、お互い頑張りましょう。

01_gaikan.jpg

greeting_img.jpg

ホワイトデー

いつも頑張ってくれるスタッフの皆さんにホワイトデーのお返しを。
みんなで食べてもらえるよう、大きなチョコレートを。
1人1人にはマカロンを。
このチョコレート、壊れないよう東京から大切に持ってきました。
スタッフの皆さん、これからもよろしくお願いします。

DSC00448_1.JPG

2014-03-14 17.48.29.jpg

ジラーチ

卵焼きとチーズでジラーチというポケモン作成。
yjimage.jpg
やはり十勝スライスチーズは成形しやすい。
思い通りのラインで切れ、しかもちぎれない。

photoshake_1394747516404 (600x800).jpg
 

内痔核治療法研究会

昨日は朝から内痔核治療法研究会総会に参加してきました。
ジオン注の発売から今年で10年になり、再発症例の検討がすすんできました。
やはり血管成分の少ない肛門管内外痔核の存在が再発と関連していそうです。
当クリニックでも、目立つ肛門管内外痔核には切除を追加しています。
日帰り手術ですので、切除後の創の痛みが少なくなるよう工夫をしています。

rps20140309_191844_977.jpg

コダック

甘ーい卵焼きシートを焼いて、コダックを作成。
なんかすこし違う…
目が大きすぎる。海苔ではなくゴマにすればよかった。
3本髪も小さかった。

DSC00510 (800x600).jpg
無題.png

痔の日帰り手術予約状況(3月)

徐々に暖かくなり、花粉の飛散が増えています。
花粉症の皆さん、頑張りましょう。

平成26年2月は57名の痔の日帰り手術(うちALTA療法は48名)をさせていただきました。
現時点で60名(うちALTA療法は45名)の方から
ご予約をいただいております。
マイクリニック本院の手術予約は4月上旬、Duoの手術予約は3月下旬になります。

お待ちしていただく時間を短くすべく、努力しております。
ご理解お願い致します。


DSC00438_1.JPG
 

花粉症

花粉の飛散がはじまり、花粉症で来院される方が増えてきました。
私自身も花粉症に長いこと悩まされ、診察もできないような状態でした。
(患者さんがお見えになるたびに衣服についた花粉でやられてました)
数年前にいい薬と出会えて、外出がまったく苦にならなくなりました。
いまでは花粉の季節だということも忘れるぐらいです。
花粉症でお悩みの皆さん、ぜひご相談ください。

花粉 人.jpg

 

| 1/1PAGES |

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科

医師:大久保雅之 大久保眞二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR