静岡県静岡市葵区 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科 マイクリニック大久保 痔のアルタ療法(ジオン注・日帰り手術)

  • HOME
  • 院長ご挨拶
  • 肛門科
  • 内視鏡検査
  • 消化器外科
  • 一般内科
  • エコー専門外来
  • 小児科

マイクリニック大久保 院長Blog

「おもてなしの心と工夫」で医療と接客サービスの両立を目指す、静岡市葵区の肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科クリニックの院長の Blog です。

愛知県・静岡県 東海地区のみなさまのお近くのグループ院へ

マイクリニック大久保 静岡マイクリニック大久保 名古屋マイクリニック大久保 豊橋

7/1 Fリ−グチケット

本日は大雨の中、お尻のお悩みで来院される方が多く、ドタバタの診療でした。

緊急手術を含めお尻の日帰り手術7件、内視鏡6件・・・。

アップが遅くなってしまいましたが、明日のFリ−グの観戦チケットがあります。

「アグレミ−ナ浜松」が昨年覇者の「シュライカ−大阪」をホ−ムで迎えうちます。

マイクリニックの「エクボちゃん」も応援にかけつけます。

観戦ご希望の方がいらっしゃいましたら本院かDuoの受付におっしゃてください。

数に限りがありますが、チケットを差し上げることができます。

 

MX-2650FN_20170701_010045_0001.jpg

 

07.png


アグレミ−ナ浜松 ホーム開幕戦勝利

6/25 ホ−ム開幕戦いってきました。

5-2で快勝。

フットサル選手の個々の技術の高さに感動しました。

試合も展開が早くてとても楽しいです。

また応援に行きます。

 

PhotoGrid_1498390996461.jpg


アグレミ−ナ浜松 ユニフォ−ム

プロフットサルチ−ム「アグレミ−ナ浜松」のユニフォ−ムにマイクリニックのロゴが入りました。

ロゴは小さいけど、チ−ムをサポ−トしています。

明日6/25(日)はホ−ムでの開幕初戦、応援に行きます。

 

PhotoGrid_1498295162156.jpg

 


6/24(土) 当番医のお知らせ

6/24(土)午後は当番医です。

お尻のことで悩みをかかえ、平日仕事で来院できない方は是非ご相談ください。

(お尻の相談は14時以降にお願いします。)

 


近畿肛門病懇談会

大阪での近畿肛門病懇談会に参加してきました。

懇談会後、名古屋で東島先生と中京病院外科の先生方との飲み会に参加させてもらいました。

久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。

人との出会いは本当に大切です。

 


痔の手術件数

はやいもので気が付くと今年も半分終わりです。

私が今年行った痔の日帰り手術件数が、本日で500例になりました。

マイクリニックを信じて受診してくださる皆様、本当に有難うございます。

皆様の期待にそえるようこれからも頑張っていきます。

 

無題.jpg


遠方から

マイクリニックにはお尻の悩みで遠方から多くの患者さんが受診していただいております。

何時間もかけて遠方からお越しいただき本当に有難うございます。

静岡本院に受診していただいた患者さんのお住まいを調べることができました。

(静岡県西部はDuoに受診していると思われます。)

県内は全域から来院があり、東は東京・千葉・群馬より、西は愛知・大阪からもお越しいただいてます。

今後も患者さんの笑顔を守るためスタッフ一同全力で診療にあたっていきます。

 

来院場所.jpg

 


アグレミ−ナ浜松

Fリーグをご存知ですか?

プロのフットサルリ−グのことで盛り上がりをみせています。

マイクリニック大久保はアグレミ−ナ浜松のオフィシャルスポンサ−になりました。

ユニフォ−ムに「マイクリニック大久保」とつけてくれるそうです。

今シ−ズンは6月10日から開幕します。

開幕戦は国立代々木体育館でバルドラ−ル浦安との対戦です。

浜松のホームゲームではエクボちゃんも応援にかけつける予定です。

Fリーグは全試合AbemaTVで放送されます。

よかったら皆さんも地元アグレミ−ナ浜松を応援していきましょう。

 

SESRihGS.jpg

 

アグレミーナ1.jpg


道の駅

長距離ドライバ−さんは痔になる方が多いので、「道の駅」にコラムを書かせていただきました。

同じ姿勢で長時間座っていると、椅子と体重に肛門がはさまれ血液の循環が悪くなり痔につながります。

お尻のためにも、こまめな休憩をお勧めします。

「道の駅」は静岡県と箱根の道の駅に置いてあります。

是非ご覧になってください。

 

無題.jpg

 

rps20170606_201206_586.jpg

 


恐い痔核出血

「トイレの時の出血、少ないから大丈夫だろう。」

この出血が慢性になると貧血になることがしばしばあります。

少しずつの出血なので体が慣れてしまい、受診時の血液量が正常の半分以下ということがあります。

 

先日、1週間で血液量が半分になってしまった痔核出血を経験しました。

排便時に出血があるとのことで当院を受診され、2週間後にALTA療法の予約をとりました。

1週間後に息切れがするとのことで再診され、血液量が初診時の半分になっていました。

緊急でALTA療法を行い、出血はなくなり、輸血を回避できました。

1週間で血液量が半分になってしまう生命にかかわる痔核出血もあるんです。

本当に恐いですね。

 

マイクリニックでは出血が大量とか、痔核が戻らないなどの症状があれば緊急で対応します。

しかしそうなる前に受診していただけると助かります。

 

Fotolia_18367693_XS.jpg

 

 

 


| 1/2PAGES | >>

このページの一番上へ

各種保険適用

診療科: 肛門科・内視鏡検査・消化器外科・一般内科・エコー専門外来・小児科

医師:大久保雅之 大久保眞二 大久保由美子

〒420-0923静岡県静岡市葵区川合2丁目1-20

TEL 054-263-5558   FAX 054-263-5559

アクセスマップ

Copyright(c) MY CLINIC OHKUBO All rights reserved.

マイクリニック大久保

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

recent comment

recent trackback

search this site.

others

マイクリニック大久保モバイルサイト

qrcode

LINEアカウントサービス(予防接種で使える割引クーポンや医療情報)ご登録はこちらから

友だち追加 LINEアカウントQR